新ブログについて

| コメント(0) | トラックバック(0)

前に述べた事情によって、Movable Type Ver.4のブログに移行したことで、やっと人並みの機能をもつブログになった。

ここで言う人並みとは、次のような機能のことである。

  1. カテゴリ毎の件数が見える。
  2. 最新のコメントが専用フレームにリストされる。
あれっ、いろいろあると思ったら、この程度か。

ともかく、内容では到底勝てないが、機能的には池田信夫氏のブログみたいにはなった。アマゾンとかのアフィリエイトするには、別途のカスタマイズが必要であるが。

で、問題は旧ブログである。気まぐれに画面デザインを変えてみたら、どうもインデックス再構築する必要があるらしくて、ところが、旧ブログは、エントリが1100以上もあるのが災いして、再構築処理がタイムアウトしてしまう。そこで、旧ブログは、真っ白な超素朴なテンプレートになってしまった。どうでもいいの極地。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://commutative.world.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/1169

コメントする

このブログ記事について

このページは、あやたろうが2009年2月18日 12:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エボラ出血熱のワクチン」です。

次のブログ記事は「ヒルベルト23の問題」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。